トップ記事

鶏由来プラズマローゲンについて

 

私たちは、鶏由来プラズマローゲンを国内産の鶏ムネ肉から抽出し、特許技術を使用して精製を行い、

高純度の鶏由来プラズマローゲンとして配合しています。

原料となる鶏ムネ肉抽出物は、丸大食品株式会社様(東証一部上場)が製造したものを使用しています。

安定的に安全に供給をしていくことができる原料を使用するのが、私たちの使命だと考えています。

鶏由来プラズマローゲンを摂取すると、小腸から体内に取り込まれます。鶏由来プラズマローゲンは、貝類などを原料としたプラズマローゲンに比べ、大変効率よく多量に取り込まれます。

プラズマローゲンには、コリン型とエタノールアミン型がありますが、小腸でほぼ100%取り込まれるのは、コリン型と呼ばれるプラズマローゲンだけであり、エタノールアミン型のプラズマローゲンは、ほとんどがそのままでは取り込まれません。鶏由来プラズマローゲンには、コリン型が大変多く含まれています。

一方では、貝類を原料としたプラズマローゲンはエタノールアミン型が多く含まれています。摂取したプラズマローゲンを多く体内に取り込むためにはコリン型のプラズマローゲンが多く含まれていることが必要になります。

鶏由来プラズマローゲンの摂取により、体内により多くのプラズマローゲンが取り込まれ、その結果、生体内でのプラズマローゲンの生合成が活発になり、体内プラズマローゲン量が増加するのです。 

さらに吸収率や機能性表示、論文発表など、プラズマローゲンは由来によって大きく異なります!


鶏肉・ホタテ・ホヤ貝の国内生産量推移

 

⇒  プラズマローゲンとは?

「機能性表示食品」とは?

⇒  効果を実証した臨床試験方法や試験結果のデータはこちら!

⇒  高純度「鶏由来プラズマローゲン」について

⇒  医学博士も絶賛!!

⇒  商品の特許を取得しました。安全性も確かです。

⇒  ご愛用者様からお喜びの声をいただいております!

 

関連記事一覧

アーカイブ

検索